ポン・ヌフ 5周年だった件

茨木市にある合同会社ポン・ヌフは介護のスタッフを求人しています

072-652-3062

〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

営業時間 / 8:30~17:30 定休日 / 日曜日

ポン・ヌフ 5周年だった件

スタッフブログ

2019/07/13 ポン・ヌフ 5周年だった件

そういえば今年の7月で5周年を迎えていたことを

すっかり忘れていたトンチンカン山本です。

 

思い起こせば知らない間に入学していた

大阪池田専門学校(貝塚の学校)から始まり・・・・

今に至る訳ですが、実は私は音楽で生きていきたかった。

 

吹田のCATミュージックカレッヂでロケンロールしていた筈が

気が付けば立派な介護人になっていたという不思議(笑)

 

あの頃の同級生たちはまだ介護をしているのだろうか・・・・

若くしてこの世を去った幼馴染も生きていたら立派な親父に

なっている年ごろだったろうに・・・・とか

 

最近昔を懐かしむ瞬間が増えてきました。

自分が苦しい時、特に過去に思いを馳せる機会が多い。

 

同じ空の下で偉い人も、芸能人も、普通の人も

与えられる時間は同じ、その枠の中で何を為すか、ただそれだけ。

 

考えてみると面白いでしょ??

所詮は同じ人間、やるか、やらないのか。

ただそれだけですよ。

 

生きている瞬間はその時しかない、

数分後にはこの世から消えているかもしれない・・・

その瞬間を懸命に生きる事しか人間には出来ない。

 

私にとって5年なんて祝いでも何でもない、

石の上にも3年???

石の上にも20年、座り続けて介護を極めてやりましょう。

 

セミナー講師とかになりたいわけじゃない、

お話は好きなので呼ばれれば行きますけどね(笑)

 

瞬間を生きる、そう考えれば楽でしょう。

10年先、20年先のことなんて分かりませんもの。

 

あーだこーだ言ってる間に歳とってるんですから。

瞬間をやりきる!!!その積み重ねしかないんですよ。

 

とにかく裸一貫で独立しましたが

為せば成る、為さねば成らぬ何事も。という事。

 

最後に私のお師匠様、坂本龍馬さんと高杉晋作さんの名言から。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

坂本さん:

世の人は我を何とも言わば言え 我なす事は我のみぞ知る。

(世の中の人は、自分の事を言いたければ勝手に言えばよい、

自分がやることは自分のみが知っている。と言う意味)

 

★自分の信じた道をだれに何と言われようと突き進む信念。それ大事!!

 

高杉さん:

おもしろきこともなき世をおもしろく

すみなしものは心なりけり。

(この世を面白くするのも、面白くない世にするのも自分の心ひとつ。と言う意味)

 

★自分の心次第で面白くもなるし、つまらなくもなる、そう貴方次第だ!!!!!

 

生まれ変わったらミュージシャンとして命を燃やしてみたいですね。

管理者  山本 康介

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

合同会社ポン・ヌフ

【住所】
〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

【電話番号】
072-652-3062

【営業時間】
8:30~17:30

【定休日】
日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP