何とかしてよお役人さん

茨木市にある合同会社ポン・ヌフは介護のスタッフを求人しています

072-652-3062

〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

営業時間 / 8:30~17:30 定休日 / 日曜日

何とかしてよお役人さん

スタッフブログ

2019/08/09 何とかしてよお役人さん

措置時代から考えれば介護という仕事も立派な「ビジネス」となった昨今。

高齢化社会が加速する一方で受け皿が全く足りていない「入居問題」

そこに民間企業の圧倒的な「集金施設」が誕生。

 

何をするにも「サービス」=〇単位

デイで入浴50単位(500円)

高齢者住宅で入ると約300単位を超えるので3000円。

どうでしょう??

帳面には入浴全介助???いやいやデイでは自立ですけど・・・

・自室で転倒していても気が付かない程度のリスクヘッジ。

・認知症患者にたいする言葉使いの粗さ。

・やってもいないサービス帳面にレ点が付いている。

僕が送迎に行っている施設では毎回こんな感じ(;’∀’)

 

こんな介護サービスが許されるのなら真っ当にデイサービスなんて

やる人いないでしょうね。(僕はやり遂げますけど)

 

2回ほど指摘してしまったものだから今では送迎時も完全無視(;´Д`)

まぁ、長年この業界にいるのでわかりますよその空気間。

でもお客さんには施設の派閥だのやりにくさだのは関係ない訳で。

 

受けてもいないサービスを算定するのも、強要するのも施設の自由状態。

もちろん僕が指摘し、是正すべき立場ではありませんから役人に任せますが

いつまでこんな「幼稚な介護」を許しているのでしょうか??・・・

 

報酬改定でお役人さんに期待するしかないのでしょうか??

真面目に介護をしている人は本当に沢山いる。

3Kと呼ばれながらも必死に働く人たちがいるんです。

 

転倒して顔にあざが出来ている利用者をみて「殴られたみたいやろ??」

なんて平気で笑って言える「施設」を野放しにしてほしくはない。

 

本当なら施設名まで出してやりたい気分だよ。

 

代表 山本 康介

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

合同会社ポン・ヌフ

【住所】
〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

【電話番号】
072-652-3062

【営業時間】
8:30~17:30

【定休日】
日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP