いい塩梅

茨木市にある合同会社ポン・ヌフは介護のスタッフを求人しています

072-652-3062

〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

営業時間 / 8:30~17:30 定休日 / 日曜日

いい塩梅

スタッフブログ

2020/05/16 いい塩梅

茨木市で介護を始めて7年。

何かを成し遂げたか、といわれると正直満足はしていない。

 

介護しか知らない世間知らずが高齢者の皆様の役に立てる、

ただそれだけが今までの僕を支えてきてくれたのは間違いない。

少ない給料で歯を食いしばっていたあの頃の方が「よし!今日も頑張った!」

と毎日充実していたような気がする。

 

でもそれは成長した証でもあり、正直寂しくもある。

 

苦労している時って我武者羅で一所懸命で「生きてる」感じがしませんか??

いやいや苦労なんてしたくないよって人もいるんだろうけど僕は違う。

苦労無くして経験値は貯まらないし成長も無い。

 

人間は慣れてしまうと「マンネリ」してしまう、それは恋愛と同じだと思う。

頑張って頑張って歯を食いしばった事は綺麗に忘れて苦労は体に宿る。

 

感じる事も、見る事も出来ないけれどそれが人生の経験値だと思っている。

 

苦労を積み上げて10年したら介護以外でまた新しい何か事をしよう。

人生は満たされ過ぎず、程々の小さな幸せが望ましい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

幸せも塩もいい塩梅がある。

 

代表 山本 康介

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

合同会社ポン・ヌフ

【住所】
〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

【電話番号】
072-652-3062

【営業時間】
8:30~17:30

【定休日】
日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP