幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね。

茨木市にある合同会社ポン・ヌフは介護のスタッフを求人しています

072-652-3062

〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

営業時間 / 8:30~17:30 定休日 / 日曜日

幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね。

スタッフブログ

2021/02/06 幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね。

皆さん、体調はいかがでしょうか??

元気に頑張っていますか??人生気合と根性!!!!と言いたい所ではありますが

最近の山本、全く良いことがありません。

 

嫁に話してみても「ふーん」としか言ってくれないのでBLOGに書きます。

 

介護道15年、始まって以来のネガティブ山本。

踏みとどまって踏みとどまって踏ん張りに踏ん張っても好転しない時期。

人生は7割は苦労、2割は小さな幸せ、1割は大きな幸せ。

 

苦しいとき、悲しいとき、辛いとき、そんな時は人生って何なんだろう・・・・と

自分でも分からなくなる時がありますよね。

 

家族の顔をみて、戦友の頑張りをみてまだまだ踏ん張って、嵐が通り過ぎるのを待つ日々。

今は辛くとも、今は悲しくとも前へ、前へ歩を進める勇気を忘れてはいけない。

 

幸せはうんたらかんたら・・・・

 

未来のことは分からない、それでも明日は勝手にやって来る。

来るなと思っても時間は有限であり、この世で唯一、平等に分配されているのが時間だ。

その時間をどう使うか、無駄に過ごすかは自由意志。

 

だから僕は15年、頑張る部分は本気で頑張る!!他は知らん。

といった生き方を続けてきた、そして今がある。

 

苦労なくして実りなし。

苦労なくして成就なし。

 

辛くとも進む、この一歩無くして未来は語れない、そう思って頑張らねば。

 

代表 山本 康介

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

合同会社ポン・ヌフ

【住所】
〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

【電話番号】
072-652-3062

【営業時間】
8:30~17:30

【定休日】
日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP