○○の為にという言葉

茨木市にある合同会社ポン・ヌフは介護のスタッフを求人しています

072-652-3062

〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

営業時間 / 8:30~17:30 定休日 / 日曜日

○○の為にという言葉

スタッフブログ

2018/12/10 ○○の為にという言葉

デイサービスセンターポン・ヌフ 代表 山本です。

 

今回はある言葉のお話。

 

○○の為にという言葉を使う人がいます。

僕はその言葉があまり好きではありません。

チラシなどでは使うことはあっても言葉にすることはまず無い。

 

○○の為にとは心で思い、実践する事であって

人が○○の為にと言う言葉を使った時それは「偽り」になるからです。

ネガティブな人がよく使う言葉だと僕自身は思っています。

 

何か見返りが欲しい時、有難がってほしい時、思い通りに行かなかったとき。

そんな時に出ていませんか??

 

心はポジティブに結果は後から着いてくる。

男は背中で語るもんや、昭和の精神はまだまだこの体に息づいています。

(時々損な性格やなぁ・・・と思う時もありますけど・・・)

そんな話ばかりする暇があったら求人情報をお伝えしたいのですがそれはまた次の機会に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみにサ高住、有料の介護保険サービスの使用割合グラフです。

介護3からは特養よりも高いという現実、さぁこの抱え込み問題に何処まで踏み込めるか。

 

何年か前に猛烈に増えすぎたデイサービスにも報酬改定の大打撃を頂きましたが

何とか生き残っている私たち中小法人。

たしか開設2年目の時だったので冷や汗をかいた記憶が(;´Д`)

 

真っ当に生きていてもこんな思いをするのですから

悪質な所はもっと首を絞めて頂きたいものです。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

合同会社ポン・ヌフ

【住所】
〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

【電話番号】
072-652-3062

【営業時間】
8:30~17:30

【定休日】
日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP