デイサービスセンターポン・ヌフの「らしさ」

茨木市にある合同会社ポン・ヌフは介護のスタッフを求人しています

072-652-3062

〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

営業時間 / 8:30~17:30 定休日 / 日曜日

デイサービスセンターポン・ヌフの「らしさ」

スタッフブログ

2019/02/05 デイサービスセンターポン・ヌフの「らしさ」

今まで見てきた介護業界のセオリー「タイムスケジュール」

を完全に無くしたアドリブ型デイサービス、それがポン・ヌフ

 

型にはまらない事はとてもリスキーな試みではありましたが

「本当の自由空間」を作ることができたと私は思っています。

 

現に認知症の方で極端に進行した方はここ5年の間、全くいない。

もちろん生活環境をコロコロ変えるような家庭環境だとそうもい

きませんが。

 

私たちがサポートするのは身体よりも精神面だと思っています。

コミュニケーションを大切に、介護が必要な方には真摯に丁寧に。

 

当たり前を当たり前にこなすことこそがポン・ヌフの「らしさ」

なんだと思っています。

加算に関しても「入浴加算」のみしか取りません。

サービス費で生活を圧迫しない事が第一だと思います。

 

そんな当たり前なポン・ヌフで今日も一日頑張ろう。

そう思わせてくれるご利用者様に感謝です。

———————————————————————–

追記:頑張れ元同僚!!

 

正直言って現在のサ高住については不信感しかありませんが

つい昨日、元同僚がサ高住の管理者になると挨拶にきてくれました。

介護経験的にも申し分なく、笑顔が素敵な同僚。

いままで私が感じているサ高住の在り方を理解している上で

管理者として働くというその姿勢、本当に嬉しかったです。

 

素晴らしい「サ高住」になるんじゃないか・・・・

とはじめて思わせてくれる同僚の笑顔に期待しています。

 

頑張れ同僚!!応援していますよ!!

 

女性利用者

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

合同会社ポン・ヌフ

【住所】
〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

【電話番号】
072-652-3062

【営業時間】
8:30~17:30

【定休日】
日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP