危機的状況と言われても

茨木市にある合同会社ポン・ヌフは介護のスタッフを求人しています

072-652-3062

〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

営業時間 / 8:30~17:30 定休日 / 日曜日

危機的状況と言われても

スタッフブログ

2020/03/17 危機的状況と言われても

皆さんこんにちは、代表山本です。

 

世界的な経済危機に直面しているというNEWSを見てもピンとこない人、

多いんじゃないでしょうか??

 

僕自身株をやっている訳でもないので株が下がろうが上がろうが関係ない

ふつーーーの凡人感覚で生活させて頂いております。

・・・・が、問題なのは我々国民の年金の25%は株式で運用されている点に注目。

国内金利が低い状況で運用益が見られないとアベノミクスで12%から25%へ

引き上げた経緯があるのですがこれ、全部僕達の税金で運用されていますよね??

 

今の世界経済を見てみるとオイルショック越えの大恐慌。

正直、大恐慌だろうが経済がどうなろうが今まで払ってきた血税を返還さえして

頂ければ誰も文句は言わないでしょう。

 

国民のお金を国はギャンブルに使っているという真実を知らない人は多い。

年金75歳~なんて言っていますが男性の平均寿命は84歳。

10年ももらえない計算になっちゃってますが・・・・これでいいの??

 

議員は減らないけれど税金は増える。

馬鹿馬鹿しくて笑うしかないじゃないですか。

なんの特典も無いのにお金を払い続けるなんて正直考えられない。

それでも払い続けるのは日本国民の義務だから仕方ない。

 

さぁ、これからまだまだ下がりますよ、変に上昇する傾向が見えたら

日本の国債で株を買っているという事。

売られた分を買い戻しているだけ、それも税金でですよ。

 

いいんですか??国民の皆さん。

月末にあぁ・・・あと数千円しかない・・・とぼやく僕のような国民は

沢山いるでしょう、その裏で数億、数兆円規模の税金が動いている恐怖。

 

頭に知識を入れてNEWSを見ましょう。

そうすれば今の日本のバカバカしい実情が見えてくる。

 

代表 山本 康介

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

合同会社ポン・ヌフ

【住所】
〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

【電話番号】
072-652-3062

【営業時間】
8:30~17:30

【定休日】
日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP