介護に光を!!!

茨木市にある合同会社ポン・ヌフは介護のスタッフを求人しています

072-652-3062

〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

営業時間 / 8:30~17:30 定休日 / 日曜日

介護に光を!!!

スタッフブログ

2020/05/21 介護に光を!!!

自粛、自粛、自粛の努力の賜物でコロナも少し影を潜めた今日この頃、

決して国が頑張ったわけでも、自治体が頑張った訳でもない。

国民一人一人が苦しい期間を耐えて耐えて耐え忍んだからこその今がある。

 

保健所も医療もとても苦しい時期だったと思うし努力が報われるべきではある。

しかし、忘れてもらっちゃ困る、全国の福祉関連事業の影の努力を。

 

不思議と福祉は底辺と思われているのか、当たり前と思われているのか知らないが

マスコミメディアも全然取り上げない不思議。摩訶不思議。(ええ加減にせい)

何か問題が起こった時だけ取り上げて、良いところは全然報道しないのはなぜだ。

 

誰にでも出来る仕事だとでも思っているのなら大きな間違いだ。

1週間、早出、日勤、遅出、夜勤をやってから言って欲しいものだ。

並みの精神力で、並みの責任感でこの仕事は務まらない。

 

もう少し、福祉の良い所に光を当ててはいただけませんか??

働くスタッフ達の士気を上げて頂けませんか??

介護をやってみたいと思える報道をして頂けませんか??

 

 

いつも僕は思う、ええ加減にせい・・・と。

介護には良い所も沢山ある、コロナの陰で努力するスタッフ達がいるのは医療と同じ。

もっと光を頂いてもいいのではないのかと。

いつか報われる日が来るのだろうか??この数十年いい話が無い介護業界。

 

代表 山本 康介

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

合同会社ポン・ヌフ

【住所】
〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

【電話番号】
072-652-3062

【営業時間】
8:30~17:30

【定休日】
日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP