諸刃の剣でいいじゃない。

茨木市にある合同会社ポン・ヌフは介護のスタッフを求人しています

072-652-3062

〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

営業時間 / 8:30~17:30 定休日 / 日曜日

諸刃の剣でいいじゃない。

スタッフブログ

2020/07/03 諸刃の剣でいいじゃない。

気が付けば今年で37歳。

29歳で会社を設立しましたがあの頃の夢はまだまだ程遠い。

 

ポン・ヌフとしての介護としては満足はしているのですが

まだやれることがあるんじゃないのか???と満足できない自分もいる。

 

人間には二面性があると僕は思っていて昔からよく言う天使と悪魔といった

感覚と言えばわかりやすいかもしれませんね。

 

これでいいだろうと思う自分と

いや、まだまだやれるんじゃないのか???と言う自分。

 

新しい事業をしよう!!!と言う自分と

失敗したらどうするんだ、止めておけ、と言う自分。

自分自身の人生はこの二択の繰り返しと葛藤で成り立っていると僕は思う。

 

皆さんの感覚はどうでしょうか??

目標や夢を持っている人は特にこのふり幅が大きいんじゃないでしょうか。

 

僕自身「新しい事業」を展開しようとギリギリまで行って辞めるケースが多い。

そこには時間もお金も掛かっている訳だけれど今一歩踏み込めないのが現状。

やろうと思えばいつでもできる体制にはあるんだけれど気持ちが付いて行かない。

 

 

富士山を制した時、次はエベレストに登るぞ!!!と考える人が少ない様に

どこで満足するかで人ぞれぞれの終着点は違う。

いまでも毎日自分に問いかけ、二択を続ける僕ですが最近は負けばかり。

これでいいのか??満足しているのか??そこに嘘はないのか??

 

そうだ!!もう逃げるのは止めにしよう。

まだ30代、攻めるのは今しかない、残されている時間は意外に少ない。

やれるだけやってみて後悔のない選択をしないと男に生まれた意味がない。

 

でも、家族もいるしなぁ・・・・・   そうこれが僕の弱点。

 

守るものが無い人は失敗も怖くない、何度でも立ち上がれる。

まさにそれは絶大なるパワー。僕にはもうそのパワーは無い、

この数年間で守るべきものが多くなりすぎたのだ。

 

僕は石橋を壊れるほど叩いて渡るけれど

個人で挑戦できる人は思い切って一歩を踏み出して欲しい。

出来る事ならば守るべきものが増えすぎる前に・・・・

 

 

諸刃の剣は若い頃にしか使えない。

今迷っているなら思いっきりやってみるもいいじゃない。YOUやっちゃいなよ。

(ジャニーさんなら言いそう)

 

代表 山本 康介

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

合同会社ポン・ヌフ

【住所】
〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

【電話番号】
072-652-3062

【営業時間】
8:30~17:30

【定休日】
日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP