ドナドナじゃないんだから。

茨木市にある合同会社ポン・ヌフは介護のスタッフを求人しています

072-652-3062

〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

営業時間 / 8:30~17:30 定休日 / 日曜日

ドナドナじゃないんだから。

スタッフブログ

2020/07/03 ドナドナじゃないんだから。

皆様お疲れ様です、本日2本投稿してごめんなさい。

普段はあまり気にしないFAXなんですが今たまたま人材紹介の

FAXが来ていたので確認してみたら未経験非常勤紹介料一律30万円。

 

いやいや、高すぎるでしょうよ~

本人に何パーセント入るのか知りませんが高すぎるでしょうよ~

 

今も頑張ってくれている僕と同年代のスタッフも紹介だったのですが

8万円払って本人には2千円なんてこともあったものでどうなのこれ??

って思ったもので紹介には敏感なんですよね(笑)

 

今のご時世ハローワークではなく人材派遣、人材紹介がメイン。

求職者は商売道具になってしまったんですね。

特に介護では随所にその傾向が見られるので本当に残念に思います。

ドナドナじゃあるまいし人の売り買いはあまり好きではないんです私。

 

言い方は悪いけれど介護業界の求職者のハズレ率は一般に比べて高い。

良いスタッフも沢山いるんだろうけれど巡り合える確率の低さは異常レベル。

 

どこの施設でも同じことを思っていると思います、求人担当は。

しかも離職率が以上に高い、へんな仲間意識があるので揉めたら最悪です。

 

ポン・ヌフでも自給1,000円でパート募集ですが出来る事なら普通に申し込みして

頂けたら幸いです。

 

人材紹介、人材派遣は怖すぎる~。

 

 

皆さんコロナがまたまた増えてきています。第2波に備えて予防予防に

努めて元気に明るく頑張りましょう!!!

 

代表 山本 康介

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

合同会社ポン・ヌフ

【住所】
〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

【電話番号】
072-652-3062

【営業時間】
8:30~17:30

【定休日】
日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP