勇気をありがとう

茨木市にある合同会社ポン・ヌフは介護のスタッフを求人しています

072-652-3062

〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

営業時間 / 8:30~17:30 定休日 / 日曜日

勇気をありがとう

スタッフブログ

2020/07/22 勇気をありがとう

ずいぶんサボってしまいましたがすみません。

最近は世の中の負のエネルギーで気持ちが弱っていました。

 

様々なコンテンツで人を罵倒し、批判する世の中。

発言の自由も度を越せば凶器になる、言葉は人を死に至らしめる。

 

僕はインスタもSNSもやらないので無縁の世界なので安心だけれど

芸能人だとファンの人たちに向けて嫌でもしないといけない事もある。

 

つい最近も30代の俳優さんもお亡くなりになりましたがこういうNEWSを

毎日毎日見ていると心も落ち込んでくるんですよね。

 

彼を見ていると人一倍、いやそれ以上の苦難を乗り越えてきた人なのだろう。

ストイックに自分に正直に、他人を優しさで包み込む人だったんだろうと思う。

30歳でこの境地に立っているという事がすでに奇跡。

 

30歳と言えば僕自身会社を設立して独立した歳ですが彼のような人格者では

なかったしそんな余裕すら無かった、いや、今でさえまだまだ未熟者だろう。

 

こんな言い方はあまりしたくないけれど真摯に、真面目に、正直に、努力した人が

生きられない世の中なら消えてしまった方がいいんじゃないか。

そういう人たちが蔓延る顔を出さない卑怯者達の温床ネット社会。

叩きに叩き、赤信号でさえ一人では渡れない輩が大きな顔をできる世界。

 

僕が思うのは「ネット世界に救いは無い」という事。

 

人と支え合う世界で生きて行ける介護社会も捨てたもんじゃないよな・・・・

今までも本気で介護に向き合ってきたけれどこれからももっと精進しよう。

そう彼には勇気を貰えた気がします。

 

昔から好きな俳優だったから応援していたけれど最近は今まで以上に動画を

見ている、それも毎日、彼の生きた軌跡を振り返っている。

 

勇気をありがとう、まだまだ僕は頑張って行ける。

 

人を傷つけるのは簡単だ、癒すことはその100倍難しい。

言葉に責任を、言葉に愛を、言葉でも人は救える。

 

沢山の勇気と笑顔をありがとう

代表 山本 康介

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

合同会社ポン・ヌフ

【住所】
〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

【電話番号】
072-652-3062

【営業時間】
8:30~17:30

【定休日】
日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP