世知辛い世の中

茨木市にある合同会社ポン・ヌフは介護のスタッフを求人しています

072-652-3062

〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

営業時間 / 8:30~17:30 定休日 / 日曜日

世知辛い世の中

スタッフブログ

2020/09/01 世知辛い世の中

つい最近ご利用者様からこんな相談がありました。

 

最近越してきた隣人が真夜中にごそごそとしていたので何をしているのか

気になりトイレの窓から確認すると水やりをしていたそうです。

ご利用者様が見ていることに気が付いた隣人の次の行動が僕には理解できない。

 

「ドンドンドン」「俺の家を監視しているのか!!!」「出てこい!!」

 

・・・・・・世の中どうなっている・・・・・

 

常識が無いのがどちらか、見ている方も悪いかもしれないがそこまで激高する事なのか。

一歩間違えば警察沙汰にもなりうる案件だと僕は思うし一人暮らしの女性なら命の

危険を感じたとしても何らおかしくはない。

 

僕が出張って話をしたくても介護の柵はそうはさせてはくれない・・・・

一介護人としての関わりを貫くか、人としての義理人情で助け船を出すべきか・・・

 

僕は迷っている。

久しぶりだ、こんなに人間に怒りを覚えるのは。

 

家族ならば徹底的にトコトン戦う姿勢だが、他人とはこうも距離間があるものなのか。

わざわざ信頼して僕に助けてと言ってくれた方でさえ傾聴する事しか出来ない。

家族はいるが普段はほったらかしの息子では話にはならない。

 

 

僕は今日もご利用者様の家で少し解決策を考えてみようと思う。

心が晴れるように、少しでも穏やかになれるように・・・それしか今の僕に出来ない。

 

 

生まれて死ぬまで義理人情で生きる男

 

代表 山本 康介

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

合同会社ポン・ヌフ

【住所】
〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

【電話番号】
072-652-3062

【営業時間】
8:30~17:30

【定休日】
日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP