介護は気概でやるもんだ。

茨木市にある合同会社ポン・ヌフは介護のスタッフを求人しています

072-652-3062

〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

営業時間 / 8:30~17:30 定休日 / 日曜日

介護は気概でやるもんだ。

スタッフブログ

2020/12/23 介護は気概でやるもんだ。

皆様お疲れ様です。

今年はクリスマスの空気感も、年の瀬の空気感もあまり感じないと思いませんか??

それだけ世間は冷めきっていると言う事でしょうか・・・・

なんだか寂しい令和2年、来年はどんな1年になるのでしょうか・・・・不安です。

 

それはそうと毎日毎日人材紹介の電話の多いこと多いこと。

仕事に困っている人が多いんでしょうか???だとしてもですよ、介護は就職困難者の

繋ぎで勤まるほど甘い世界ではありませんよ???

 

わざわざ紹介会社を通す意味が分からない、しかも紹介料で30万とか・・・・

僕は直接雇用以外は話を聞かない事にしているので毎日毎日電話の嵐は勘弁してほしい。

 

介護は気持ちでするもんだと、介護は気概が無ければ勤まらないんだと先輩の背中を見て学んだ身。

軽い気持ちでやられると少しイラッとするんですよね。

落ちこぼれで、引っ込み思案で、頼りなくて、当たり障りなく生きていた僕を変えた介護に誇りをもって

毎日打ち込んでいるんでいい加減な軽いノリで踏み込んでは欲しくない。

 

そもそもな話、紹介会社の人材の囲い込みが生みだした悪循環。

まともな介護人が輝けない業界になってしまった要因の一つでしょう。

だから僕は派遣だとか、紹介だとか全く信用していない。

本気で働きたければ当たって砕ける位の熱意と気概があってしかるべき。

間に人を仲介しなければ働けない人材ならいらないんです。

 

せめてハローワーク等の公的機関を通して頂ければ信頼には値するとは思いますが

いまやハローワークに行く人も皆無の時代ですからね・・・・・困った世の中です。

 

代表 山本 康介

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

合同会社ポン・ヌフ

【住所】
〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

【電話番号】
072-652-3062

【営業時間】
8:30~17:30

【定休日】
日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP