自分との約束(2年後のバトン)

茨木市にある合同会社ポン・ヌフは介護のスタッフを求人しています

072-652-3062

〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

営業時間 / 8:30~17:30 定休日 / 日曜日

自分との約束(2年後のバトン)

スタッフブログ

2021/10/21 自分との約束(2年後のバトン)

皆さま、お疲れ様です。

2020年、2021年と令和が始まってからの2年間。。。

人々の生活は一変してしまいましたがいかがお過ごしでしょうか??

 

辛いときも楽しいときも苦しいときも、時は平等に過ぎていく訳で

何もせずに生きていける程、恵まれた人も少ないと思います。

 

僕自身も耐えて耐えて耐えて耐え抜く2年間でしたが色々と考える2年でもありました。

介護事業自体は良くもなく、悪くもない感じで推移しておりますがまだまだ満足できる筈

もなく。

 

介護は僕の生活の柱、心の柱として15年間根付いてきた精神面での相棒みたいなもので

生きている限りは携わってゆきたいと思う仕事でもあるので辞めるという選択肢はありま

せん。・・・・ですがこのまま介護だけに固執して時間を消費する事への葛藤もあるんで

すよね。

 

生まれてから死ぬまでの時間は誰にも分からない。

家でTVを見ているときも、ご飯を食べてる時も、仕事に打ち込んでいる時も

1秒1秒刻々と過ぎて行く、歳を取る、29歳で会社を作ったはずが気が付けば38歳。

この9年で何を成したか。。。そんなことはどうでもいいんです。過去は変えられない。

 

僕の考えは1年先、5年先、そこに立っているであろう自分が少しでも進化しているのか・・

そう考える人間なのでのんべんだらりと生きるのは凄く歯がゆいんですよね。

 

29歳の時、この10年は耐える10年・・・

そこからの10年はまた新しい事業に10年・・・

そう思って生きてきました、邁進してきました。

 

あの頃の自分との約束も残す所あと2年、40歳で何か新しい事をしよう・・・

(もちろん何もせず来た訳じゃない。新規事業の土台はあるんですけどねぇ・・)

 

そう誓ったあの頃の自分に恥じない様に生きていかないと29歳の頃の自分に負けてしまう。

厳しい厳しい環境の中で頑張っている人たちも沢山いる、辛いのは自分だけじゃない。

そう思えればまた一つ心に火を灯す事ができる。

 

 

名ばかりの代表 山本康介

 

 

最後に

あんなことやりたいなぁ・・・

あれが欲しいなぁ・・・

 

欲がある人間は輝いているとは思いませんか??

お金を貯めてあれを買いたい!!自分で会社をしたい!!という前向きなエネルギー。

やっぱり欲のある人はカッコいい、目が生きているんですよ。

 

叶いやすい目標、限りなく0に近い目標と多岐にわたると思いますが、それは叶う叶わない

ではなくて達成過程までの欲望エネルギー、それを次の欲望エネルギーに繋げられるか・・・

1年先、5年先にその欲望エネルギーを繋ぐ事が出来るかどうかが難しいんですよね~。

 

さて、欲望と共に歩いてゆきましょう( *´艸`)

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

合同会社ポン・ヌフ

【住所】
〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

【電話番号】
072-652-3062

【営業時間】
8:30~17:30

【定休日】
日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP