言いたいことも言えない世の中じゃ~

茨木市にある合同会社ポン・ヌフは介護のスタッフを求人しています

072-652-3062

〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

営業時間 / 8:30~17:30 定休日 / 日曜日

言いたいことも言えない世の中じゃ~

スタッフブログ

2019/06/29 言いたいことも言えない世の中じゃ~

この仕事を長く続けている方は何かしらの「介護の美学」

を持っておられると思います。

 

最近僕が思うことは「正しいことを言える職員」が昔に比べて

減ったという事。

 

ご利用者個々が実りある生活を送れるようにサービス提供について

考え、時には同僚と討論することも厭わない。

そんな環境で育ってきたから余計に思うのかもしれませんが(笑)

 

スタッフの入れ替わりが多いこの業界。

「どうせ言っても無駄」「上が動いてくれないから」

とてもわかりますその気持ち。痛いほどにわかりますよ。

人間関係も複雑だし、陰口も多い。わかります(;’∀’)

 

でも職場が選べるのも介護業界の良いところ。

探せば飽きるほど就職場所が転がっていますよ、

「嫌なら辞める」その精神でどうせ働くなら

「言いたいことはガンガン言えっちゃえばいいんです」

言ってダメなら・・・・そういうこと。

(もちろん理想と現実を鑑みてのお話ですが。)

 

良い場所には良い人が集まるものです。

間違えた介護を推進する事に疑問持ったあなたはまだ希望がある。

介護は本当に大変な仕事、体も心も本当に疲れる仕事です。

そんな仕事を推進する皆さんはすごい人間です。

 

自信をもって、「介護の美学」を心に持ってくださいね。

 

 

代表 山本 康介

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

合同会社ポン・ヌフ

【住所】
〒567-0852 大阪府茨木市小柳町6-16

【電話番号】
072-652-3062

【営業時間】
8:30~17:30

【定休日】
日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP